観たので簡単に感想などを書いておく。

色のついた砂を水に混ぜてから分離させて取り出す手品は何回か他の人の演技を観たことがあったけど改めていい手品だなと思った。

アメリカの透視の超人が握ったコインの枚数を当てる手品はかなりイマイチだった。もう少し練習してから人に見せるようにしてね。

出張マジックショーの案内はこちら

キラはコンテナの壁に手を貫通させていたけどタネが想像しやすいという意味であんまり良くなかった。
見たことのないゲストの中で唯一知っていた磯野貴理子さんにはツッコミを期待したのだけど最近は空気を読むようになったのか特に突っ込むことがなく残念だった。

私の子供の頃にはテレビで人間ポンプさんが出てて恐らく本当に胃の中に入れていたと思うのだけど今回の超人の人間ポンプさんはすべてトリックでやっているのかな?
そんな風に見えた。

後半はアフリカに行っていた。
日本の千円札が現地の紙幣に両替されるマジック。
体の周りをカードが廻るUFOカード。
タバコが消えたりでてきたり最後に完全に消える手順。
スプーン曲げ
現地のお札が低額から高額紙幣に変化する昔マリックがやっていたマジック。
破ったお札が消えて吸いかけのタバコから出てくる。そして破いたのを復活させる。
コインの移動

こんなものかね?

やっていた手品は色のついた砂を分離するの以外は今までに日本のテレビに紹介されていたものだった。

もう少しレパートリーを増やしたらとは思った。
昔セロやマリックがやっていた手品が多かったけどそれと比べるとどうしても見劣りがするのでもう少し頑張ってくれたらなと思う。

番組を完全なフィクションとして見ればまあこんなものかなとも思ったりしたけどドラマみたいに「番組はフィクションでありすべてが作り物です」といったようなテロップを出すことをしたほうがいいのではないだろうか?
特に人間ポンプなどは命に関わることもあるので「真似すると大変危険です」などというテロップだけですましていいのかなと疑問に感じる。
手品や嘘を付いている部分と本当の部分をしっかりと分離させることが重要だと思う。

ラスベガスも認めた!天才マジシャン
とか
マジックごときがオレの技をこえられるはずがない!」とKiLaに挑戦する超人が次々に現れたのだ
とか
まあテレビなんてそんなものだという人もいるかもしれないけどもう少し誠実な番組作りを望む。

奇跡体験!アンビリバボー – フジテレビ 世界の超人からマジシャンKiLaへの挑戦状SP

次回オンエア情報 2014年3月20日 19:00〜20:54
前回、世界の超人たちからの挑戦状に答えたKiLa!その実力が思わぬ事態を招いた!「マジックごときがオレの技をこえられるはずがない!」とKiLaに挑戦する超人が次々に現れたのだ。超人技とマジックはどちらがよりアンビリバボーなのか?今回、その並み居る超人たちの挑戦状を真っ向からKiLaは受けて立った。今夜お送りするスペシャルは、想像を絶する奇跡の世界。“世界最強超人からマジシャン・KiLaへの挑戦状第2弾”を決して見逃さないでいただきたい!!
まず、挑戦状を叩きつけてきたのは、飲み込んだものを自由自在に吐き出す超人!人間ポンプのスティーヴィ・スター。前回は、指輪と南京錠を飲み込んで胃の中で繋げて見せた。今回は直接対決を望んで緊急来日!究極の新技を引っ提げてKiLaに挑む!!
次なる挑戦者は、すべてを見通す男、ウェイン・ホフマン。彼は今、全米で物体を透かして見る透視能力で注目されている超人だ。どんなものでも透かして見ることができるというウェインは、スタジオでその能力を披露!KiLaはマジックで対抗できるのか?
さらに、予言超人の挑戦を受けて、KiLaが予言マジックに挑戦!前回、KiLaに見事にだまされたバイきんぐが、再び命の危機に!?KiLa一世一代のビッグマジックを披露する!お楽しみに!

出演者
ストーリーテラー
 ビートたけし
スタジオメンバー
 剛力彩芽  設楽統(バナナマン)  日村勇紀(バナナマン)
スタジオゲスト
 磯野貴理子  福田彩乃  May J.  ラブリ  ・  バイきんぐ
マジシャン
 KiLa

-関連-